kamekodiary'sblog

【たけまりさん】の足パカと世界一再生されたヒェ~ッ!な脚痩せ筋トレに挑戦!

f:id:kamekodiary:20201116171254j:plain


こんにちはkamekoです。

 

最近はダイエット記事を書くのをサボり。。。(;▽;)

ワークアウトは続けてますよー!!

今までブログカスタマイズした内容を忘れちゃいかんっ!と備忘録をかねて近頃はブログ関連の記事を書いています。

 

今回、たけまりさん動画で『世界一再生されている脚痩せ筋トレ』です!

キツイのか?キツイのよね?とちょっと避けていましたが、やっぱり挑戦しました!!

 

久々、ダイエット記事です!

 

 

【世界一再生されている脚痩せ筋トレ】やってみた


【地獄の5分】世界一再生されている脚痩せ筋トレが地獄だけど効く!!!【Fitness Blender/Thigh Workout】

 

「FitnessBlender」という海外のチャンネルで、なんと6000万回以上も再生されている脚痩せのトレーニングメニューです。

 

 このトレーニングをする前に実践した方のコメントを読むと、キツかったあ!!と言う方が多かったんですよね。

 

はい。5分という時間を舐めていました。

めちゃくちゃキツイです!どんなメニュー内容なのかまとめてみました。

 

【脚痩せ】世界一再生されているトレーニングメニュー

STEP
Ski Squats
・足を揃えて腰を落としていく。
Point
・踵が床から離れないよう意識しながら、なるべく深いところまでしゃがみます。
・重心を踵に置く事を意識して、息を吸いながらしゃがんで吐きながら立ちましょう。
 
STEP
Sumo Squats
・足をワイドに広げてスクワットしよう!
point

・背中をまっすぐに踵に重心を置きながらスクワット。
・一回一回丁寧に内もも・外モモ・おしりを意識しながら腰をおろしていこう。

STEP
Pop Squats
・その場で軽くジャンプして床に手をタッチしよう
Point

・床に手をタッチするときは背中が丸くならにように。

・飛ばないバージョンもあるのでマンションで音が気になる方も安心!

STEP
Squats Hold
・スクワットの状態でホールド
・40秒間スクワットの状態をキープします。
Point

・しっかり背中はまっすぐにして目線を下げないように正面をみよう。
・膝とつま先の方向が一緒になるように。
・おしりを後ろに突き出して前重心にならない様にしよう。

STEP
Squats Pulses
・スクワットの状態で上下に動こう
Point

・おしりが床に引っ張られるような感じで腰を落としていこう。

STEP
Jump Squats

・スクワットの姿勢から一気にジャンプしよう

Point

・乳酸が足に溜まってくるのが分かりキツくなるけれど最後まで諦めないっ!

 

 以上が、世界一再生された脚痩せトレーニングのメニューです。

終わったあとは、足がプルプルしました(^_^;)

 

 

【地獄の足パカ3分】残酷な天使のテーゼ編に挑戦

 


【地獄の足パカ3分】エヴァンゲリオンの残酷な天使のテーゼに乗せて足痩せしちゃおううう!!!!【美脚ダイエット】

 

本当は、「足パカ9分」バージョンをしようと思っていたのですが、「世界一再生された脚痩せトレーニング」の後にはどうしても辛く。。3分バージョンにしました。

 

この動画は初めて挑戦しましたが、気がついたことが。。

他の動画でもそうなのかもしれませんが、たけまりさんがトレーニングしているその傍らに!

 

以前、たけまりさんが紹介していたオススメダイエットグッズの一つ、『Brita浄水器水筒型

このブログでも紹介させていただいた事があるので、ムムムあれはー?!

と、気になってしまいました。笑

フォームローラー』の使い方も紹介してくれていましたね♪

 

あわせて読みたい

 たけまりさんオススメダイエットグッズです♪

kamekodiary.hatenablog.com

 

 今日の宅トレメニュー

【今日のメニュー】

✔【地獄の5分】世界一再生された脚痩せ筋トレ

✔【地獄の足パカ3分】エヴァンゲリオン残酷な天使のテーゼに乗せて

 

今回挑戦した脚痩せ筋トレは、短い時間ですが結構キツかった。。

途中、耐え切れなくて何回か立ち上がりました。

 

時短で美脚を目指したい方は是非試してみてください♪

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございます。