kamekodiary'sblog

【たけまりさん】2021抱負「みんなと創る」内容が楽しみ過ぎる!

f:id:kamekodiary:20210106221604j:plain

こんにちはkamekoです。

 

2021年1月初めに、竹脇まりなさんとダーウィンさんお二人から、2021年の抱負について動画が公開されました。

たけまりさんの2021年の抱負「みんなと創る」の内容は、とても嬉しくワクワクしてしまう報告でした。

 

今回は、たけまりさんの2021年の抱負「みんなと創る」について、まとめてみました♪

 

たけまりさん2021年の抱負「みんなと創る」

 動画で話された、目標と活動テーマについて見ていきます。

【2021年の抱負】今年のテーマは「みんなと創る」です!!!!今年もよろしくお願いします!!!

2021年の目標|たけまりさん

✔2021年の目標は『もっと宅トレを当たり前の世界にする』

 たけまりさんとダーウィンさんのお二人は、「宅トレを当たり前の世界にする」を目標にずっと活動をされています。

 

具体的な内容としては、”日本の運動人口を増やすこと!”

 

お二人はアメリカに1年住んでいた事があり、そこでアメリカと日本の運動習慣の違いを感じたそうです。

アメリカでは、ランニングをしたり、ヨガやジムへ通ったり、おうちで運動をしたりカラダを動かすことが当たり前の習慣になっているみたいです。

 

日本でもランニングをする人をよく見かけますし、ヨガやジム、宅トレをしている人は多い気がしていましたが、お二人からすると運動人口がまだまだ少なく感じている事に驚きました。

それほど、アメリカでは運動をすることが日常的なんだと思います。

 

2021年の活動テーマ

✔2020年の活動テーマは『もっとみんなと創る』

 「まり友さんともっと一緒にチャンネルを創っていきたい!」熱く語ってくださいました。周りの人たちと、一緒に創り上げていきたいという気持ちがうれしいですよね♪

 

では、具体的にどういったものなのか見ていきましょう。

 

①一緒に曲作りをする!!

今までは、一度使用した曲を二度使うことはあまり無かったらしいのですが、

 

・この曲でまた運動がしたい!

・この曲が好きだから運動をする!

・BGMとして流しています!

 

といったコメントが物凄く多く寄せられるそうです。

そう言った、リクエストに応えたい気持ちもあり、まり友さんと一緒に選曲したり作っていきたい。と、熱く語ってくださいました。

 

この曲で運動がしたい!と思う気持ち、めちゃくちゃ分かります!

まりなさんの動画でおうちトレーニングをする時、「ここの動きで流れるこの曲最高!!」って思ったり、イントロから「この曲好きなんだよな~♪」って、グン!とモチベーションが上がったりします。

 

とにかく、選曲は最高です!!!!!

 

また、アーティストの方とのコラボも今年の目標とされているみたいなので、どんな方とコラボするのか楽しみです♪

 

②一緒に運動メニュー作り

今までは、筋トレのメニューや振り付けはお二人で作られていました。

今年は、

・YouTuberさん

・ダンス講師

・トレーナーさん

等に振り付けをしてもらい、そして沢山教わりたいと考えているそうです。

どんなメニューになるんだろう?と想像するだけでワクワクします。

是非、実現して欲しいですね♪

 

また、「まり友さんに振り付け募集」という企画も考案中らしいです。

「みんなで作ると斬新なものができると思うので、みんなと変化していきたいです。

一緒にダンス・筋トレのメニューを作りたい。」と言われていました。

 

嬉しいですねぇ。とにかく、みんなと一緒に作っていきたい。という気持ちが凄く伝わってきます。

 

③一緒に踊りまくる

一番したいことです!! と、言われていましたね。

『まり友さんと一緒に踊るイベントがしたい!』

 

「今年は、YouTubeの動画を通して一緒に踊る。」

まりなさんが踊っている周りに、まり友さん達が筋トレや踊っている動画が作れたら良いな。とのことですが。

是非、実現して欲しいです!!

 

よく歌番組でみる、アーティストの後ろに一面モニターで映し出されている感じのイメージかなぁ?

 

私もトレーニングをしているとき、モニター等で他のまり友さんと一緒にできたら凄く楽しいんだろうなぁ。(必死な姿を見られるのは恥ずかしいけれど^_^;)

って、よく思っていました。

 

そして、いつかはリアルイベントでまりなさん・まり友さんに会うことが出来たらどんなに楽しいだろう。と思います。

 

まとめ

今回、たけまりさんの2021年の目標と活動テーマについて書きました。

聞いているだけで、こちらもワクワクしてくる内容でした。

 

『宅トレを当たり前の世界にする』という、強い信念をもって取り組んでいるお二人を本当に尊敬します。

たけまりさんに出会えていなければ、おうちトレーニングを継続することは出来なかったのでは?と思います。 

三日坊主の私でも続けてこれました。本当に感謝です。

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。