kamekodiary'sblog

【ダイエット】三日坊主アラフォー主婦の workout⑫

f:id:kamekodiary:20200913142144p:plain

 

こんにちはkamekoです。

 

だいぶ寒くなってきましたね。

今年の夏はコロナ禍という事もあり、家にこもってひたすら”おうちトレーニング”に汗を流しました。

 

今まで、他の宅トレに挑戦しても三日坊主だった私が今日まで続けていられるのは、たけまりさんの動画に出会えたからだと改めて思います。

本当にたけまりさんに出会えて良かった(;▽;)

でなければ、一人でワークアウトなんて続かなかったと思います。

 そんな私が今回挑戦したのは『決定版!!地獄の17分HIIT』です!

 

たけまりさんの【地獄の17分HIIT】で全身の脂肪を一気に燃やす挑戦!


【決定版!!】地獄の17分HIITで全身の脂肪を一気に燃やせ!!これ1本できたらOK!!【マンションOK】

 

この動画のメニューはキツかった!!!

いやぁ、ホントにキツかった。途中まりなさんの速さについていけなくて、何回かスピードダウンしました^_^;

 

一番最初の休憩時、あまりにキツくて「ヤッター!!もう終わったぁ。以外と早く終わったな。」と、全メニュー達成したと勘違いするほど。

なので、記録をとっているアップルウォッチを一度止めてしまいました。。。

すぐに、「こんなに早く終了するわけないよね。17分あるもんね。」

と気づきましたが、息があがってしんどい。

個人的にHIITは苦手なんです。しかし!これからも、くじけず挑戦していきます!

 

今回の動画メニュー『HIIT(ヒット)』とは?

 

【HIITとは】

「High-Intensity Interval Training(ハイ・インテンシティ・インターバル・トレーニング)」の略。

・高負荷の運動と低負荷の運動を交互に繰り返すトレーニング方法

・短時間で体脂肪を落とす効果が期待できる運動

・自分を追い込んで行うトレーニングなので強い意思が必要になる

短時間で強い負荷のかかる運動と短い休憩を繰り返すことで、効率よく脂肪燃焼が期待されるんですね。

なかなか時間がとりづらい時や”短時間で痩せたい”と考えている人にオススメです。

 

 

今日のメニュー

【決定版!】17分地獄のHIIT・全身の脂肪を燃やすメドレー

 【今日の結果】

f:id:kamekodiary:20201208154008j:plain

f:id:kamekodiary:20201208153906j:plain

心拍数高いですね^_^; 本当は150超えていたんです。でも、記録を止める時に違うところを触ってしまって、その間に下がりました。

 

今回、「HIIT」に挑戦しましたが、しばらくは体力が戻りませんでした。笑

もっと鍛えないといけませんね。

途中、足が棒のようで。。こんなに重たくなる?って位、足が動かなかった。

いずれ、まりなさんのスピードについていけるようになりたいです。

 

そういえば、まりなさんが以前紹介していた【BRITAの浄水器水筒型】 使っていましたね♪ピンク可愛いです♪

この浄水器水筒型、凄く気になるんですよね。

欲しい物リストばかり増えていきます。。

 

 

最後までお読み下さりありがとうございます。