kamekodiary'sblog

【ダイエット】三日坊主アラフォー主婦の workout【その11】

f:id:kamekodiary:20200913142144p:plain

こんにちはkamekoです。

 

ダイエット宣言から、とうとう2ヶ月が経ちました。

その結果!

 

ダイエット結果!!

 

f:id:kamekodiary:20201027143130j:plain

(やっぱり写真撮るの下手だな。。。(^_^;))

 

 

 

結果

(元体重)55.2キロ

(現体重)54.1キロ 

-1.1キロ

 目標の-8キロには全く届きませんでした。無念。。

 

しかし、目標体重まではダイエットは続けます。

ダイエットのためにした事
  • 毎日(出来ない時は大目に見てください😂)30分運動する。
  • 毎週体重を計る
  • AppleWatchで消費カロリーの計測

 今後もこのメニューは継続していきます。

体重は目標には達しなかったけれど、体を動かす習慣がつきました。

宅トレができない日は、運動していない体がなんだか気持ちが悪くて。。

 

私は、典型的な熱しやすくて冷めやすい性格ですが、たけまりさんの宅トレ動画は本当に続いています。

何かをコツコツと続けることが簡単なようで実は難しい。

ワークアウトを始めようと思ったのも理由はいくつかありますが、私の場合は楽しい♪と思えたのが一番のきっかけです。

おかげで体を動かすことを習慣化できました。

ゆる~いダイエット設定ですが続けていきます(^^)

 

最近、フォームローラーが気になっています。

たけまりさんの動画でも使い方を紹介していたので使ってみようかなと。

肩こりや腰痛解消にも良いと知り。

既に使用している方は多いと思います。

 

こんなやつです♪▽▼