kamekodiary'sblog

【ダイエット】三日坊主アラフォー主婦のworkout【その3】

f:id:kamekodiary:20200913142144p:plain

 

こんにちは。 kamekoです🐢

首と肩の痛みも治ったので、ワークアウト再開したいと思います。

やっと、身体を動かす事が出来ます。良かったぁ。

 

 

 今日のメニュー

・たけまりさんの足パカ動画

  【地獄の9分】脚痩せ&お腹痩せ

・ストレッチ

 


【地獄の9分】寝たままだけど超きつい!足パカで脚やせとお腹痩せして新生活を迎えよう!【痩せるダンスダイエット】【#家で一緒にやってみよう】

 

やっぱり、たけまりさんの宅トレ動画は楽しい。

色々、ワークアウトアプリや動画などありますが、大抵飽きてしまうんですよね。

アプリを入れては運動し、でも続かない。で、違うアプリで挑戦してみる。やっぱり続かない。単に私が飽き性だからか、ただ、今まで試したアプリが自分には合わなかっただけなのか。とにかく、続かないんです。

そんな中で出会った、たけまりさんの動画は本当に続けられます。

たけまりさんのファンになってしまったからだと思いますが。

楽しい楽しいといつも言っていますが、メニューによってはかなりキツイんです。

もう無理、もうー駄目だぁ。何回、叫んだか。。😅

一緒に頑張ってる感じが、まだやれる!と、踏ん張れるんです。

 

 

 iphone記録アプリ

 

今日は足パカのみです。

久々に運動すると結構キツイ。 

f:id:kamekodiary:20200919103038j:plain

消費カロリーが低いですね。やはり足パカだけだとそうなりますよね。

私は、ワークアウトの計測はApple Watchで行っています。そして、iPhone に最初から搭載されている、フィットネスアプリに記録をしています。

Apple Watchiphoneを連動させてあげると、ウォーキングやダンス、ランニング等のデータを自動的に記録してくれます。

ウォーキングを始めた時に、実はこの機能を知ったのですが。もっと早くに使っていれば良かったぁ!と思いました。

めっちゃ便利やん!と、1人で興奮したのを覚えています。

しかし、まだ直感的に使用しているだけなので、機能の詳細を理解し使いこなせるようにしたいと思います。