kamekodiary'sblog

自宅でジェルネイル、気分も上がる!

こんにちは。kamekoです🐢

 

今日は指先のケアをしました。

とは言っても、ジェルネイルを自分で。

ってだけなんですけど。

 

私は、ネイルを自分でしています。

ネイルサロンに通った方が、ネイルのデザインも持ちも全てにおいて良い思うのですが、

出来るのであれば自分でやってみたい!

と、思ったのがきっかけでした。

 

当時、接客業をしていたので爪を派手にすることは出来ません。

爪に塗れる色も限られています。

シンプルな爪で凝ったデザインにもしないのであれば、セルフでやってみよう!

と、決めました。

 

それからは、どのネイルが良いかひたすらスマホにかじりつき、やっと決めて、商品が届いた時は興奮しました。

 

それからは、ずっと、セルフジェルネイルです。

 

私は、爪は短めです。

爪が長いと、家事をするときに邪魔になってしまうのと、折れてしまうことがあるので。。

キーボードを打つ時にも気になってしまうんです。

 

たまに面倒臭くなって、何も塗らない時もありますが、

やはり、ネイルをした後は気分が上がります。

 

購入したネイルやライトなど、また、紹介したいと思います。